今回の新型肺炎流行も、どうやら落ち着きが見えてきたようです。もちろん、今回ほどの規模ではなくても再流行はあるでしょうし、ブログ主的には、これから先起きるだろう大不況の方が気になったりもするのですが、それでも前を向ける状況になりつつあるのは喜ばしく思えます。
そんな今日この頃、ブログ主は例によって人体実験…ウイルス除去製品の使用テストに取り組んでいました。これから先も、外出して建物に入る際の用心は怠れませんからね。「個人用の空間除菌製品を試してみよう」と思ったわけです。
で、選択したのがこの製品「ウイルオフ」(今日は何だか手が赤いな…)。
二酸化塩素を発生させてウイルスを吸着、除去する仕組みのものですが、室内のような「密」になる場所において、装着した位置から半径1メートルぐらいを保護してくれます。
で、使ってみての化学物質過敏症への影響ですが、ブログ主の場合は「問題なし」でした。
まあ、現在「回復率80%」だからこその結果かもしれませんけどね。でも、こういった「空間除菌製品」が発売された頃は、症状を持たない人からでもプールの臭いがする、といった感想が寄せられるぐらいだったので、その辺りはちゃんと改善されているものと思います。
ちなみに、鼻を近づけて臭いをかぐとグラッと視界が揺らぐので、成分がしっかり放出されているのは確認済み(危険ですので絶対にマネしないように…)。相応の効果は期待できそうです。
なお、だからといって「これでコロナ対策は万全」というわけではありません。製品にも記載されているとおり、すべてのウイルスを完全に除去できるわけではありませんし、飛沫の直撃を受ければ役目を果たせないからです。
それでもなお、ブログ主は「症状に影響がない限り」こういった製品を使用することをお勧めします。理由は、化学物質過敏症の方は体力的に消耗していることが多いのに加え、感染防止はできることの積み重ねで実現できるから。どういったことでも、軽く考えずに試してみることが必要だと思うのです。
女性の場合、ネイルサロンでネイリストの方と長時間対面になることはないですか?知り合いで、このケースを心配していた人がいたので。。
ウイルオフ ストラップタイプ 60日用 ピンク 【2個セット】
Amazonで購入できるので、貼っておきますね。マグネットタイプは外れやすいので注意が必要。あと、もし症状に影響があった場合にもったいないので、1個から購入されることをお勧めします。