とあるCS患者のDATABASE

~化学物質過敏症と戦う人のための情報提供ブログ~

【化学物質が蓄積する体脂肪を取り除く】84日間チャレンジ (57日間経過)

『84日間チャレンジ』を始めて、57日が経過しました。

 

チャレンジも既に後半戦。前回「ナイシトールZ、効果あり!」と書きましたが、先日行われた会社の健康診断でも、その効果を確認することができました。

 

具体的には、「腹部超音波検査の描出」が例年と違いあっさり終わったこと。例年はお腹の脂肪が厚く、みぞおち辺りをぐりぐりされるのが地獄の苦しみだったのですが、今年はス~ッと撫でるだけであっさり終了。まあ、みぞおちには4歳の頃の手術痕があるのでそれでもかなり不快なのですが、ぐりぐりされた挙句に描出できない、ということもあったので雲泥の差です。

 

始めて良かったなー、このチャレンジ。それでは今回の結果です。

 

◆測定結果

 ◇取り組みに使用しているもの(Amazonリンク)

  測定に使用している体組成計 ⇒

  Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理

  服用している薬 ⇒

  【第2類医薬品】 ナイシトールZa 420錠

 ◇2020年8月29日測定結果

  体重(59.28~73.69):67.6kg

  BMI(18.5~23.0):21.1

  体脂肪率(11.0~22.0):18.3%

  皮下脂肪(7.0~15.0):12.5%

  内臓脂肪(~9.0):9.4

  体水分率(55.0~65.0):55.8%

  筋肉の重さ(40.56~50.02):51.8kg

  基礎代謝(1663~):1519kcal

 ◇前回測定結果(2020年8月22日)

  体重(59.28~73.69):67.5kg

  BMI(18.5~23.0):21.1

  体脂肪率(11.0~22.0):18.2%

  皮下脂肪(7.0~15.0):12.4%

  内臓脂肪(~9.0):9.3

  体水分率(55.0~65.0):55.9%

  筋肉の重さ(40.5~49.95):51.8kg

  基礎代謝(1662~):1519kcal

 ◇初回測定結果(2020年7月3日)

  体重(59.28~73.69):69.3kg

  BMI(18.5~23.0):21.6

  体脂肪率(11.0~22.0):19.4%

  皮下脂肪(7.0~15.0):13.2%

  内臓脂肪(~9.0):9.7

  体水分率(55.0~65.0):55.3%

  筋肉の重さ(41.58~51.28):52.4kg

  基礎代謝(1682~):1542kcal

 

 

 

◆変化の傾向

・測定値が誤差の範囲で増減

 

◆薬の服用状態

・服用もれあり(1回)

 

◆薬の服用による影響

・化学物質過敏症への影響なし

・腸内環境が以前の状態に戻った

 

◆薬を服用しての感想と日常生活

少し油断したかなぁ…。数値的にはほぼ横ばいですが、前回、ナイシトールZの効果を確認したことに加え、健康診断の結果が良かったのに気を良くして少し大食いしてしまった気がします。。

ただ、その一方で、新たな目標が見つかったりもして。当初は「測定値をすべて基準値内に入れる」ことだけを考えていたのですが、体重を65kg前後にすると色々と身体に良い影響がありそうだなぁ、と。

とにかく身体が軽いんですよね。だから、このチャレンジ終了後は、唯一改善が見られない基礎代謝を上げる取り組みを始めたい、と思っています。具体的な内容は、これから考えるんですけど。

来週も頑張りますよ(ナイシトールZが)。

  

f:id:roid7:20200712085907j:plain