とあるCS患者のDATABASE

~化学物質過敏症と戦う人のための情報提供ブログ~

【化学物質が蓄積する体脂肪を取り除く】84日間チャレンジ (71日間経過)

『84日間チャレンジ』を始めて、71日が経過しました。

 

今回は、まず最初にご報告です。この84日間チャレンジ、不本意な形にはなりますが、延長が決定いたしました。。

 

どうしてですかね、「ナイシトールZ」がまだ、1つの瓶に3分の2以上残っているんですよ。計算上は、半分以下になっているはずなのに。

 

どうやら、自分が考えている以上に、会社のお昼休みに飲む分を忘れている模様。まあ、効果が出ているからいいようなものの、なんだかなあ…。これからは、お昼に飲むのはきっぱりやめて、朝夕2回だけ確実に飲むようにしたいと思います。

 

それでは、今回の結果です。

 

◆測定結果

 ◇取り組みに使用しているもの(Amazonリンク)

  測定に使用している体組成計 ⇒

  Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理

  服用している薬 ⇒

  【第2類医薬品】 ナイシトールZa 420錠

 ◇2020年9月12日測定結果

  体重(59.28~73.69):65.9kg

  BMI(18.5~23.0):20.6

  体脂肪率(11.0~22.0):17.2%

  皮下脂肪(7.0~15.0):11.8%

  内臓脂肪(~9.0):9.1

  体水分率(55.0~65.0):56.3%

  筋肉の重さ(39.54~48.77):51.1kg

  基礎代謝(1643~):1496kcal

 ◇前回測定結果(2020年9月5日)

  体重(59.28~73.69):66.2kg

  BMI(18.5~23.0):20.7

  体脂肪率(11.0~22.0):17.3%

  皮下脂肪(7.0~15.0):11.9%

  内臓脂肪(~9.0):9.1

  体水分率(55.0~65.0):56.4%

  筋肉の重さ(39.72~48.99):51.3kg

  基礎代謝(1646~):1502kcal

 ◇初回測定結果(2020年7月3日)

  体重(59.28~73.69):69.3kg

  BMI(18.5~23.0):21.6

  体脂肪率(11.0~22.0):19.4%

  皮下脂肪(7.0~15.0):13.2%

  内臓脂肪(~9.0):9.7

  体水分率(55.0~65.0):55.3%

  筋肉の重さ(41.58~51.28):52.4kg

  基礎代謝(1682~):1542kcal

 

 

 

◆変化の傾向

・体重減少に伴い、すべての数値が微減。

 

◆薬の服用状態

・服用もれなし(朝夕2回だけにしたので!)

 

◆薬の服用による影響 ※前回から変化なし

・化学物質過敏症への影響なし

・腸内環境が以前の状態に戻った

 

◆薬を服用しての感想と日常生活

体重が、ついに65キロ台に突入しました。ここまで落ちるのは、いったいいつ以来のことだろう…。通勤で階段を上がるのも、全く苦にしなくなりました。

内臓脂肪の数値は、先週と変化がないんですけどね。でも、この1週間では、基準値ギリギリの「9.0」をマークしたこともありました。目標体重については前にも触れましたけど、65.0kgぐらいまで落とせば内臓脂肪の数値としてのゴールを迎えられるかな?

何とか、すべての数値を基準値内にして、化学物質過敏症の回復を早めたいものです。

 

f:id:roid7:20200712085907j:plain