とあるCS患者のDATABASE

~化学物質過敏症と戦う人のための情報提供ブログ~

【化学物質過敏症のブログ主が使用】健康食品

ブログ主が購入しているのは…

「エフ琉球」の製品です。

しじみエキス (約5ヶ月分) 

※クリックしてAmazonから直接購入できます。

満足度 80点

 製品品質満足度 ★★★★☆

 財布への優しさ ★★★★★

 入手のしやすさ ★★★☆☆

 

◆満足している点

・価格が安い。

・症状改善に効果がある成分が充実。

◆満足していない点

・食品なので栄養成分のみ表示。

◆注意が必要と考える点

・特にありません。 

◆製品についての感想など

健康食品というと、範囲が非常に広くなりますが。今回紹介するのは、もちろん症状を改善するために効果があるものになります。

そのポイントは、「デトックス効果」。かかりつけのお医者さんに勧められたんですよね。特にこの製品、というわけではありませんが、「シジミ」にはデトックス効果がある、と。デトックス効果が高いものを摂取すれば、化学物質も体外へ排出される、という理屈。

そこで見つけたのが、この製品です。「シジミ」に期待できるデトックス効果が得られるだけでなく、成分に「ビタミンB群」「カルシウム」「亜鉛」などが含まれているため、症状改善が期待できます。

特に、ブログ主の場合は「タウリン」に着目しました。実はブログ主、化学物質過敏症特有の倦怠感を解消するのに、けっこう「タウリン」に頼ってきたんですよね。栄養ドリンクで摂取するのですが、「タウリン」が多く含まれているものの方が倦怠感解消の効果が高く。

しかし、ご存知の通り栄養ドリンクは添加物だらけ。緊急避難的に服用していたものの、このまま常用するわけにはいかない…というわけで、この製品にたどり着いたわけです。

残念なのは、食品なので有効成分それぞれの含有量が明示されていないこと。価格も安いし、その辺りが効果の点で不安要素ではあります。

なので、この製品は症状が比較的軽い方で、色々なサプリメントを飲むのが面倒、という方にお勧めします。ブログ主は、この類いのものは劇的に効果が表れるものではなく、続けていくことで地味に効果が表れてくるものと考えていますので。万一効果が薄くても、5か月で1000円かからないのですから、試してみる価値は十分にあり! 

ちなみに、購入したら以下製品のサンプルがついてきました。

野草酵素 約5ヶ月分

ついでに他の製品の小冊子もついてきます。ブログ主は他のものを購入していませんが、皆さんの目でご覧になれば、何か新たな発見があるかもしれません。興味がある方は、購入後ご一読のほどを。

 

f:id:roid7:20190923101311j:plain